スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
コーヒーとチョコレート 
タイトルをオシャンティな小説みたいにしてみました!え?普通?


カルディに行ったら、コーヒー試飲させてもらえますよね?
やっぱコーヒーは豆じゃないとだねー(>_<)
あたしの記憶では、小1の頃にはコーヒーを1人で淹れて飲んでいた、根っからのコーヒー好きなんです。
昔は豆でしか飲まなかったんだけど、最近はドリップパックで手抜いてまして・・・(;-_-)
まぁ、豆なんですけどね。
やっぱコーヒー屋さんで買った方が美味しいよね!
でも、そのときは時間なかったので、そしてカルディに今は用事がないので、近くのKEY COFFEEで豆を買いました!
大好きな豆乳を入れて飲みたかったので、カフェオレに合うと紹介して頂いた「フレンチ」を買いましたー。酸味が強いのが好きではないので、とっても美味しい!ブラックでも全然美味しかった!てか、結構ブラックで飲んでしまう!もっとコクがあると尚良いです。
コナコーヒーがカルディより500円も安かったので、今度買ってみよーかなー(*'ω'*)
(コナでも種類が違うようでしたが)
カルディオリジナルも好きな味だったので、それも気になります!!
ペーパーフィルター不要のドリッパーも買ったので(ちょー楽!!!!)、色んなコーヒー試してみたいでーす!

紅茶好きの方が女子力高いよね。残念!


フレンチを最初に頂いたのは、よしのさんのお祝いケーキと共にでした。
ケーキを百貨店で買ったので、ついでにバレンタインのチョコも見てみたんですけどー、広い百貨店だったのでありすぎてわけがわからなくなりました・・・
いつもはネットでリサーチしてお店決めてから行くんだけど、何も決めてないと全然解らないね!普段スイーツとか買わないので詳しくないし!
高ければ美味しいってワケでもないので困っちゃいます。やっぱリサーチが必要・・・(。-_-。)
なので、大好きなケーキ屋さん「La Maison ensoleille table」でバレンタイン用?のハートのベイクドショコラを買っちゃった。あれ・・・チョコ・・・。ま、いいよね。
あと去年食べて美味しかった「compartes chocolatier」のラブフルーツ買った。毎年違うとこの買うって決めてたのにー。あれれ?
あ、でも去年はラブナッツをあげたので(これは自分用に買ったw)、種類違うしいいよね!
・・・あ、今さらですが、よしのさんにじゃないですよ?w
毎年高級チョコと手作りのなにかをあげてるんですが、去年はチョコ作ったしー、今年は使える電化製品が電子レンジしかないしー、パウンドケーキでも作るかーって思ってたのにー、美味しいベイクドショコラ買ってしまったのでー・・・・・・今年は作らない方向でいいかしら?←
いや、お菓子作り好きなんだけどね。オーブンレンジがあればいくらでも作るんですけどね。そろそろマジでオーブンレンジが欲しい。とか言ってもう何年も経ってる・・・(-_-)
代官山のお店のディナーも予約したし、いいよね。手抜きじゃないよほんとだよ。ほんとかな?ほんとだよ!はじめて作らないけどだいじょうぶだよね・・・だよね!
来年はオーブンレンジで美味しいの作るぞー!オーブンレンジがあれば・・・!相手がいれば・・・!(ぇ)



追記にblog拍手コメのお返事でーす。
 
 
 
 
 
鍵コメさん☆
わぉ!拍手ありがとー!
意外とちゃんとお祝いしといた(笑)
ほんといつになってもいーからみんなでお祝いしたいよねー(●'∀'●)ノ
今度計画練ろうねー!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
雑記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑| 管理者用記事編集
by 月妃神子
こんにちは。おひさしぶりです。去年の5月ぐらいですかね。月宮です。

返信コメント見ました。
仕事ですが、就職でお世話になったある施設の関係の職場で働いてます。最初は、その施設で就職の勉強していたんですが…決まらないし、お金もどうにかしなければいけないということでそこにバイトとして入りました。
どんな仕事か、説明するのが難しいんですが、なんでも屋みたいなモノで…小物の販売をしたりとかお弁当の宅配やったりとか子供に絵を教えたりしたりとかしてます。

…でも、3月ぐらいにそれが終わるというのでまた就職先を探さなきゃいけないことになり、また一から頑張らないといけません。

まあ、でも、ここが居場所なんだろうかと考える自分もいたんで、まあ良かったかなとも思います。

プライベートだと、サッカーといいたいところですが、サッカーに関することがあまりにも少なすぎて(笑)。スポーツ(サッカー)専門のテレビ番組やサッカー雑誌やスポーツ新聞は一応買ったり見たりはしていますが。あまり充実してないです。

ドラマですかね…ドラマが一番充実してますかね。アニメや声優さんでもいいんですが、今はハマる感じではないんで…。
そんな感じです。

あと、名前変えました。

今年から月妃神子(つきひめみこ)になりました。

でも、雛瀬さんと同じで私もあまりネットをしなくなったんで(ツイッターやブログを全くやってない)ので使う機会はあまりないと思いますがとりあえず覚えといてください。

では、失礼します。

月妃さんへ by 雛瀬水月
>月妃さんへ

お久しぶりです。いつもコメントありがとうございます!
いつもお返事遅すぎて本当に申し訳ございません・・・(;_;)

私も何度も転職していますので、一から始める大変さ解ります!
倒産や部署廃止がほとんどで、自分から辞めようと思ったわけではないので余計大変ですよね。
月妃さんも大変だと思いますが、きっと良い職場が見つかると思います!ファイトです☆

ドラマ見てますか?(*^-^*)今季も色々やってますね!
何かにハマったりしなくても、お天気が良い日はご機嫌になったり、美味しいモノ食べて幸せ気分になったり、毎日の中で小さな楽しみを感じながら過ごせれば素敵だと思います☆
笑顔でいると、なんだか楽しい気分になってきますよ!

今日も月妃さんにとって、良い1日になりますように☆

<<日々の記録☆* | ホーム | ☆.. Happy Birthday!! Wishing you many more!! ..☆>>
こんにちは。おひさしぶりです。去年の5月ぐらいですかね。月宮です。

返信コメント見ました。
仕事ですが、就職でお世話になったある施設の関係の職場で働いてます。最初は、その施設で就職の勉強していたんですが…決まらないし、お金もどうにかしなければいけないということでそこにバイトとして入りました。
どんな仕事か、説明するのが難しいんですが、なんでも屋みたいなモノで…小物の販売をしたりとかお弁当の宅配やったりとか子供に絵を教えたりしたりとかしてます。

…でも、3月ぐらいにそれが終わるというのでまた就職先を探さなきゃいけないことになり、また一から頑張らないといけません。

まあ、でも、ここが居場所なんだろうかと考える自分もいたんで、まあ良かったかなとも思います。

プライベートだと、サッカーといいたいところですが、サッカーに関することがあまりにも少なすぎて(笑)。スポーツ(サッカー)専門のテレビ番組やサッカー雑誌やスポーツ新聞は一応買ったり見たりはしていますが。あまり充実してないです。

ドラマですかね…ドラマが一番充実してますかね。アニメや声優さんでもいいんですが、今はハマる感じではないんで…。
そんな感じです。

あと、名前変えました。

今年から月妃神子(つきひめみこ)になりました。

でも、雛瀬さんと同じで私もあまりネットをしなくなったんで(ツイッターやブログを全くやってない)ので使う機会はあまりないと思いますがとりあえず覚えといてください。

では、失礼します。
【2012/02/11 13:19】URL | 月妃神子 #-[ 編集]

月妃さんへ
>月妃さんへ

お久しぶりです。いつもコメントありがとうございます!
いつもお返事遅すぎて本当に申し訳ございません・・・(;_;)

私も何度も転職していますので、一から始める大変さ解ります!
倒産や部署廃止がほとんどで、自分から辞めようと思ったわけではないので余計大変ですよね。
月妃さんも大変だと思いますが、きっと良い職場が見つかると思います!ファイトです☆

ドラマ見てますか?(*^-^*)今季も色々やってますね!
何かにハマったりしなくても、お天気が良い日はご機嫌になったり、美味しいモノ食べて幸せ気分になったり、毎日の中で小さな楽しみを感じながら過ごせれば素敵だと思います☆
笑顔でいると、なんだか楽しい気分になってきますよ!

今日も月妃さんにとって、良い1日になりますように☆
【2012/04/28 02:03】URL | 雛瀬水月 #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rurebu.blog92.fc2.com/tb.php/395-c5fbd5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア


↓カウントダウン↓


ブログ内検索
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
